「第45号 〜感性トレンドの本質〜」

  時が満ちたというか、ビジネスに特化して、これまで、ヒット商品の
  解読を連載してきたましたが、歯がゆいので、今号では、感性トレンドの
  本質に迫りたいと思います。

  感性トレンドは、ヒトが文明を進化させるために、プログラムされているもの
  の現れです。

  現在、発達したグローバル経済の中で、経済抜きでの生活はありえません。

  研究を重ねていくうちに、感性トレンドの本質が見えてきました。

  これは、私のライフワークの一つであるという確信を持ちました。

  感性トレンドの

  デジタル期・アナログ期。
  ハード期・ソフト期。

  キーワードは、必ず対語になります。

  男性的要素と女性的要素が対語になることが多いのですが、それを脳科学の
  知見から解読してきました。
  これは、ある昔から伝わっているある言葉と同質であることに気がつきました。

  それは、陰陽です。

  これも全てが対になり、バランスをとることが必要ということなのですが、
  感性トレンドも、デジアナバランスを読むことで先読みが可能になるのです。

  全く一緒なんですね。

  ここまでの話を読んで、そこにきたか!それじゃ〜うさんくさいな〜
  と思った方は、メルマガ解除していただいて結構です。

  現在、歴史物がブームになったり、スピリチャルなものがブームに
  なっていますが、どれも本質的なものばかりです。

  この感性トレンドも本質を表していますが、古代においては、既に陰陽の概念で
  体系化されていたのですね。

  それを脳科学の立場からアプローチして行き着いた先が、陰陽でした。

  ということは、古の知恵と科学の進歩が一致し始めているということです。

  つまり、感性トレンドも本質の一つなのです。

  だから、ビジネスにも当然、応用が効きます。


  どうぞ、メルマガ読者解除してください^^


  今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

001mailma.jpg

*お名前    姓
*メールアドレス 

           
Powered by FormMailer.


※メルマガの発行は「まぐまぐ」からになります。
※「まぐまぐ」に代理登録させて頂きます。




メルマガバックナンバー41〜50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。