「第44号 〜HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition〜」

  先ずは、こちらをご覧頂きたい。

  http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini1000_vt/

  アナログピーク期・ソフト期からハード期への移行時期。

  これが、よく理解できる。

  まず、SAY HELLO の文字が目に飛び込んでくる。

  PCの標準フォントには入ってない書体。

  若い方はかわいいと感じるだろう。

  40代以上の方は、子供の頃、この書体をよく見たはずである。

  感性トレンドが一週しているのがよくわかる。

  そして、製品に関して。

  デザイン。

  ボルドーは、アナログ期、キーになる色なので、注意しておいて損はないと思う。

  資生堂TUBAKIも、この色だ。

  また、黒のサシ色にもよく合う。

  そして芍薬をあしらったデザイン。

  非常に複雑なデザインである。

  そして和のテイストを感じさせる。

  和のデザインは、アナログ期に好感度が上がる。

  スペックはというと、ハイエンドではない。OSもXPである。

  ソフトの時代が終わり、ハード期への移行がよくわかる。

  デザイン的には、ハード期立ち上がりは意味の無いものが受ける。

  XPとビスタを比較した場合、XPを支持する人は今でも多い。

  XPがソフト期の集大成といって良いだろう。

  ビスタになるとユーザビリティーが悪いと感じる人が多いのではないか?

  この商品、大人の女性の心をがっちりつかむだろう。


001mailma.jpg

*お名前    姓
*メールアドレス 

           
Powered by FormMailer.


※メルマガの発行は「まぐまぐ」からになります。
※「まぐまぐ」に代理登録させて頂きます。




メルマガバックナンバー41〜50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。