「第41号 〜ペットの写真を印刷したチロルチョコ〜」

  ビジネスの世界で、お正月商戦の次にくるのがバレンタイン商戦。
  そして、このバレンタイン商戦の動向は、一年の経済を占うものになると
  言われている。
  今年も経済の動向は、目を離せないだろうから、必ずしも一年を占うとは 
  言いがたいかも知れない。

  そんな中で、義理チョコなのに、もらった人が、どうせ義理チョコでしょ?
  なんて、ぶ〜たれることなく、幸せになることができるチョコレートがある。

  なんとチロルチョコ!
  
  え〜〜〜あのチロルチョコ?
  そんな風に感じたあなた、このサイトに飛んでみてください。

  http://www.decocho.com/

  HP本文より引用
  ------------------------------------------------------------------------

デジカメや携帯のカメラ機能等で撮った画像を一口チョコに
オリジナルプリントができるサービスです。
プリクラ感覚で簡単に画像をデコレーションして注文するまでをパソコン上から
ワンストップで行うことができます。

自分だけのオリジナル・プリントで出来上がった《DECOチョコ》を
全部あなたが食べちゃうもよし、お友達や親戚、ご近所様へのちょっとした
プレゼントに利用方法は「あなた次第!!」

-------------------------------------------------------------------------
ここまで

  どうです?

  あげたくなりませんか?

  これなら、もらった時、どうですか?

  チョイスする画像があまりにも奇抜すぎては逆効果ですけどね^^;
  選ぶ画像があなたの笑顔だったりするといいんじゃないかと思います。
  画像を似顔絵に変換するのもありですよね?

  さて、この商品のアナログ期のキーワードは簡単ですね。

  はい、そうです!

  ■自分だけの特別

  これです。

  デジタル期には、皆と同じものが心地よく響く時代なので、メガヒット商品が
  産まれましたが、現在はアナログ期、手間隙かけた自分だけの特別感が
  脳の潜在域で快と判断されるんです。

  なので、デジタル期のようなメガヒット商品は産まれにくい時代とも言えます。

  この自分だけの特別がキーワードになる商品は、例えば車なら

  http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au002/article=11996/
  ランボルギーニです!

  
  フェラーリでは、名古屋在住の方が約5億の世界に一台のフェラーリを所有
  する方もいっらしゃいます。

  デコ電も、自分だけの特別を刺激する要素もありますね。

  こんな時代は、資本があるから優位というわけでなく、アイディアのみでも
  充分に勝負できる時代ともいえます。

  対象顧客を充分に絞って商品をつくりこめば、個人でも充分に利益を
  あげることが可能です。

  オークションで高値がつくものは、

  ・プレミアム商品
  ・品薄商品
  ・手作り商品(ガンプラなど、精度の高い作品)

  世界で一個の自分だけの特別を満たすのは手作り商品です。

  さて、題材のチロルチョコ。

  バレンタインに間に合うか?

  今ならぎりぎり間に合うかもしれない。
  間に合わないかもしれない(笑

  間に合わなくてもノベルティーに使うにはいいのでは^^


001mailma.jpg

*お名前    姓
*メールアドレス 

           
Powered by FormMailer.


※メルマガの発行は「まぐまぐ」からになります。
※「まぐまぐ」に代理登録させて頂きます。




メルマガバックナンバー41〜50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。